多英10年バンクーバー五輪へ長野拠点という記事より。

フリースタイルスキー・モーグル女子の里谷多英(31=フジテレビ)が、今季から長野・白馬に活動拠点を移したことが1日、分かった。

かつて泥酔して警察沙汰になり「飲んだら泥酔するまで飲みたい」と発言していたらしい里谷多英が、これまで練習していた札幌から長野に拠点を移し、復活に向けて特訓をしているという記事。

長野オリンピックの金メダリストですが、あれはもう1998年のことでしたか。そんな里谷多英も、もう31歳です。

最高の環境が整った。コンビニまで車で30分かかる代わりに、走り込みを行うクロスカントリーコースは裏山にある。夏場の練習には欠かせないウオータージャンプ場も車で約10分。

知人の民宿に一部屋を間借りしての特訓だそうです。

全日本代表合宿にも呼ばれなくなっているそうですが、果たして復活はあるのでしょうか。

と思って里谷多英 - Wikipediaを見たら、2008年3月に12年ぶりに全日本選手権で優勝していました。

2010年のバンクーバーオリンピックを目指しているということですが、叶うでしょうか。

上村愛子と里谷多英―トリノ五輪モーグル応援BOOK (Futabasha Super Mook)

上村愛子と里谷多英―トリノ五輪モーグル応援BOOK (Futabasha Super Mook)

■関連エントリー

里谷多英、泥酔で警察沙汰
里谷多英、復帰へ
里谷多英、スキー連盟で謝罪