バレー元代表の山本(旧姓大友)愛が復帰という記事より。

バレーボールのプレミアリーグ女子の久光製薬は14日、元日本代表センターの山本愛(旧姓大友)(26)の現役復帰と入団を発表した。

結婚・出産で引退していた、元日本代表の山本愛(旧姓大友愛)が久光製薬で現役復帰しました。

「育児も落ちついたことから、再度バレーボールへの情熱がわいてきた。優勝に貢献できるよう頑張る」

まだ26歳ですから、さらなる活躍が期待できそうですね。

北京オリンピックもある訳ですが、日本代表監督は「五輪には間に合いそうにない」とコメントしています。確かに、ちょっと時間が足りなさそう。

大友愛 - Wikipediaによると、ジャンクSPORTSなどのTV番組にはゲスト出演するなどしていたということです。

ネタフルでは結婚前に「バレーボール大友愛がセクシーDVD?」というエントリーを書いたこともありました。

大友愛「You Are My…」

大友愛「You Are My…」

全日本女子バレー 大友愛 フォトブック I Love・・・

全日本女子バレー 大友愛 フォトブック I Love・・・

■関連記事

山本愛が現役復帰!旧姓・大友、久光製薬に入団

「育児も少し落ち着いてきたことから、再度バレーボールへの熱意がわいてきた。そのタイミングで久光製薬からオファーがあり、決意した。来シーズンにベストな状態で、まず試合に出場し、優勝に貢献できるよう頑張る」

山本愛「育児落ち着いた」現役に復帰

バレーボール プレミアリーグ女子の久光製薬は元日本代表センターの山本愛=旧姓・大友=(26)の現役復帰と入団を発表した。