古閑美保「年下でカワイイ」!ロッテ・西岡と親密交際という記事より。

人気女子プロゴルファーの古閑美保(25)=キリンビバレッジ=が10日、プロ野球ロッテ・西岡剛内野手(23)との親密な“交際”を認めた。

「フライデー」にロッテ西岡宅への宿泊を報じられたそうですが、友だちを強調しつつも「年下なのでカワイイ」などとコメントしたそうです。

「ゴルフに行ったり、ご飯を食べに行ったりする友達ですよ。美保はいっぱい友達がいますから」

2007年12月に収録された正月特番で知り合ったということです。お互いにスポーツ選手ですから、いろいろと話が合うのかもしれませんね。

古閑は昨季2勝を挙げ、今季は賞金女王の呼び声も高い。その実力に加え、奔放な発言やへそ出しウエア、愛くるしい顔で男性から絶大な人気を誇る。

かつては片思いの男性がいたこともトークショーで明かしていたそうですが「ゴルフとは関係ない普通の人」と話していたそうなので、西岡ではなさそうですね。

果たして、どうなりますか、と。

■関連記事

古閑、ロッテ西岡とのデート現場撮られた

西岡については「年下だから、かわいいですね。ゴルフがうまくいかなくて、女の私に負けるのが悔しいみたい。普通のゴルフ好きの人って感じですよ」と話し、西岡からは「『古閑さん』とか、適当に呼ばれてます」とはにかんだ。