岡田監督、衝撃の自白!朝青龍に虎ジャン贈ったのは俺やという記事より。

横綱朝青龍(27)が最近愛用している阪神の球団ジャンパーの贈り主が、阪神・岡田彰布監督(50)だったことが24日、明らかになった。

横綱朝青龍が最近、阪神タイガースの球団ジャンパーを着ていることが話題になりました。サイズ的に特注だろうけど、どうやって入手したんだろうか? と。

そしたらなんと、プレゼントしたのは阪神タイガースの岡田監督だったことが明らかになったのだとか。

「白鵬のを見て、欲しいって言うてきよったんや。だから作ったったんよ」

監督自ら、特注品を!

「サイズは4L。ピッタリやったやろ」と岡田監督は話しているのですが‥‥

1メートル84、144センチの巨体。採寸は見立て通りだったが、タイミングが大誤算だった。

ですねぇ。

しかし岡田監督も、さすがに「おい、おい…と。もうちょっと(騒動が)落ち着いてからにしたらええのに…」と思ったそうです。

ですよねぇ。

今朝は「年末年始にモンゴルに帰りたい」と発言して、またもや騒動になっている朝青龍です。

ちょっとくらい我慢したらいいのにと思うのですが、そこはやはり国民性の違いとかあるんでしょうかね。

テレビで見ると、もはや自分がネタになっているのを楽しんでいるようにも見えましたが。

ドルジ 横綱・朝青龍の素顔 (講談社文庫)

ドルジ 横綱・朝青龍の素顔 (講談社文庫)

■関連記事

朝青龍強行帰国へ!猛反対の師匠押し切り

ウランバートルの自宅に電話すると、長女イチンホルロちゃん(4つ)が「パパ。帰ってきてね」と要望。まな娘のお願いに気持ちは帰国に固まった。