イタリアでうっかりプロ野球選手になり、それが書籍化された八木虎造さんにお会いしたので、コメントを頂いてきました。

イタリアの後はキューバ、リトアニアと渡り、リトアニアでは大変な活躍をしたそうです。

野球素浪人」というブログでその後の報告もありますので、興味のある方はぜひご覧ください。

日本ではラジオに出たり雑誌のインタビューを受けたり、多忙な日々を送られているようです。

聞くところによると、海外でプレイしてみたいという野球少年から、たくさんのメールも届いているのだとか。そういう夢を切り開いた人でもあるのですね、八木さん。

来年はアフリカあたりでプレイしたいという希望を持っているそうなので、引き続きブログに注目していきたいと思います。

R0013846

サインを貰いました!

イタリア語で「一緒に野球しましょう」と書いてあります。この言葉、イタリアでどうしても野球したくなった八木さんが、パレルモの球団事務所を訪れた時に話した言葉なのだそうです。

イタリアでうっかりプロ野球選手になっちゃいました

イタリアでうっかりプロ野球選手になっちゃいました

■関連エントリー

イタリアでうっかりプロ野球選手になった八木虎造さん
イタリアでプロ野球選手だった八木さん動画インタビュー
八木虎造さん、プロ野球リトアニア代表になっていた!
リトアニアのプロ野球選手・八木虎造さんがテレビ出演
八木虎造「イタリアでうっかりプロ野球選手になっちゃいました」