ヒクソンに雪辱を!船木大みそか復帰という記事より。

パンクラスなどで活躍し、00年5月に引退した船木誠勝氏(38=ARMS)が、12月31日のDynamite!!での現役復帰を発表した。

おー、船木が現役復帰ですよ。2000年5月の引退ですから、7年ぶりとなります。7年のブランク、どうやって乗り越えるのでしょうか。

愛弟子の柴田が、グレイシー一族第3世代の刺客ハレックに、185秒で敗れた。休憩後のリング上。前田日明スーパーバイザー(SV)が招き入れたのは、なんと船木だった。

ヒクソンに破れて引退しましたが「このまま負け犬のまま死んでいくのは怖い」と復帰を決断したということです。

今年3月、柴田とARMSを結成してからリングへの思いが芽生えた。「半月前に気持ちが固まった」。

柴田が負けたから復帰を決断したのではなく、既に気持ちは固まっていたのですね。現役引退して俳優業などょしていた船木誠勝ですが、大晦日にどんな相手と、どんな試合を見せてくれるのでしょうか。

2005年には船木誠勝、現役復帰か? 新団体「BIG MOUSE LOUD(BML)」というエントリーも書きましたが、復帰の予兆はありました。「35歳ぐらいに2度目のピークが来るから、復帰させないとね」と前田が語っていました。

船木誠勝 我が人生に悔いなし

船木誠勝 我が人生に悔いなし

PANCRASE THE BEST Vol.2

PANCRASE THE BEST Vol.2

船木誠勝流リアルボディ改造術

船木誠勝流リアルボディ改造術