千葉・巻が婚約を発表!お相手は元女優の北川智子さんという記事より。

千葉の日本代表FW巻誠一郎(26)が24日、自身の有料携帯サイトで婚約していることを発表した。名前は公表していないが、お相手は元女優の北川智子さん(28)で「結婚を約束してお付き合いしている婚約者」と明かした。

ジェフ千葉のFW巻誠一郎が、自身の携帯サイトで婚約者がいることを明かしたそうです。

お相手は元女優の北川智子さんで、巻が26歳で北川智子さんが28歳の年上女房です。ドイツW杯にも駆けつけていたそうですよ。

北川さんは1998年に映画『大阪物語』(市川準監督)で女優デビュー。その後、映画やドラマなどで活躍していたが、昨年いっぱいで引退していた。

結婚を前提とした引退だったのでしょうね。現在は同棲中ということです。

しばらく調子を落としていたような巻ですが、結婚を機にさらに飛躍ですかね。

サッカー巻、姉さん女優の北川智子とゴールイン!という記事によると、

1998年、市川準監督に見いだされ、映画「大阪物語」で女優デビュー。2000年の同監督の映画「ざわざわ下北沢」に主演し、山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞した。

ということで、北川智子さんは女優として活躍していたのですね。北川智子 - Wikipediaもありました。写真はコチラがいいでしょうか。

追記:巻誠一郎、北川智子と結婚ということで入籍しました。

soccerz (サッカーズ) 2006年 11月号 [雑誌]

soccerz (サッカーズ) 2006年 11月号 [雑誌]