新庄氏引退の原因は左目の病気だったという記事より。

「野球をあきらめた原因は実は、目だったんです」と、左目の病気でボールがかすんで見えたことが要因の1つだったとも明かした。

新庄がオフィシャルサイトである「CLUB SHINJO」を再開し、そこにメッセージを寄せ、引退の原因の一つとなった、左目の病気のことを明かしたそうです。

オフィシャルサイトは「CLUB SHINJO - 新庄剛志 オフィシャルWEBサイト」で、ココでメッセージが紹介されています。

目の病気の他に、もう一つの理由も挙げられています。

あともうひとつの理由は“グラブ”でした。17年間苦楽を共にしたグラブは4回手術をしてがんばってくれたけど、もう限界でした。グラブと一緒に現役を引退したかった。

グラブと一緒に引退したいなんて、ものすごく新庄らしいですね。

そして現在の心境は、

今は正直言ってお金のもらえる仕事にまったく興味がなく、一日一日自分の頭でアイディアを出して日々やりたいことを探すのがうれしくて、しかたがない!!

というものだそうです。野球一筋だったので、何もかもが新しいのでしょう、きっと。

しかし、新庄と1歳しか違わないことに軽い衝撃を覚えてしまいました。

新庄のやり方50―人生・仕事に役立つ「SHINJO流」哲学

新庄のやり方50―人生・仕事に役立つ「SHINJO流」哲学

THANK YOUすべての人に新庄剛志

THANK YOUすべての人に新庄剛志