浅田舞 芸能活動“引退”…フィギュア専念「バンクーバー五輪目指す」という記事より。

フィギュアスケート選手で、タレントとしても活動していた浅田姉妹の姉・浅田舞(18)が、タレント活動をやめ、フィギュアに専念することが6日、発表された。

浅田姉妹の姉、浅田舞がタレント活動を引退し、2010年のバンクーバー五輪を目指すため競技に専念することが発表されています。

オーディションで優勝してタレントになったのは知っていたのですが、タレント活動しているところもあまり見かけなかった気がします。

と思ったら、

当初は芸能活動を優先、フィギュア引退も示唆したが、結局、芸能界の仕事は数回のイベント出演と、今年4月に放送されたドラマ「赤い奇跡」にスケート選手役で出演したのみとなった。

やはり芸能界の仕事はほとんどしていなかったのですね。妹が引っ張りだこだったので、その余波もあったのかも。それだったらスケートに専念して、というのも自然な流れです。

浅田舞タレント引退 競技に専念によると「米国に拠点を移し頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします」ということで、アメリカに行くそうです。

little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔

little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔