前田SVブチ切れ 金子の顔を殴れという記事より。

みるみるうちに前田SVの形相が鬼になる。金子の出場について質問されると、報道陣をにらみながら「金子賢?話になんない。本当に(格闘技を)やるんなら芸能界を引退しろ。選手は死ぬかもしれない環境でやっている。そんな根性、覚悟はあるのか」と一気にまくし立てた。

金子賢が「HERO'S」に参戦することになりましたが、スーパーバイザーの前田日明が怒っています。「話題づくりや視聴率を意識しすぎたマッチメークに怒りを爆発」だそうです。

「出たいならアマの試合から実績を積んでてっぺんまで来い。テレビ局の力で出てくるヤツのどこにひたむきさがあるんや。(HERO’Sを)バラエティーにはしたくない」とも。

確かに前田の気持ちは分かります。そのリングに立つまでに、そのためだけにどれだけの苦労が必要かどうか。「オレが現役なら半殺しにしてやるよ」とまで言っています。

しかしこれで、ますます金子賢の試合が面白くなってきたことは確かでしょう。前田が火に油を注いだ形になりました。

一方、金子「何を言われても頑張ります」という記事も。

「厳しいお言葉だが、おっしゃっていることは正論。ただ、自分は純粋に格闘技にチャレンジしたいと思っているし、せっかく与えてもらった機会なので精いっぱいやるだけ。何を言われても頑張ります」

こちらもひたむきに頑張るしかないですね。