由伸が日テレ小野寺麻衣アナと入籍という記事より。

巨人高橋由伸外野手(30)が29日午前、日本テレビの小野寺麻衣アナウンサー(30)と入籍した。

ジャイアンツの高橋由伸が、日本テレビの小野寺麻衣アナウンサーと結婚したそうです。おめでとうございます。

「キャンプ前にケジメをつけておきたかった。野球は野球、結婚は結婚って考えていますが、私生活では1人じゃなくなる。これからは2人でお互いの人生を楽しくしていけるように頑張りたいと思います」と高橋由伸。

ともに慶大出身の同い年。だが、帰国子女の小野寺アナウンサーは学年が下で、最初の出会いは高橋由がプロ入りしてからだった。6年前、知人の紹介で食事を共にし、4年前から本格的な交際がスタート。

けっこう長いおつきあいをしていたんですね。「プロ野球選手というと派手なイメージがあったんですが、とても普通の感じがして、好感が持てました」と小野寺麻衣アナ。

小野寺麻衣アナは仕事はどうするんでしょうね。特に記事では触れられていないから、続ける方向なのかな?

小野寺麻衣アナウンサーはこんな人です。

↓ラルフと本も出しています。

知ってる単語で話せちゃう!ざっくり英会話

知ってる単語で話せちゃう!ざっくり英会話

■関連記事

高橋由&小野寺アナ幸せ2ショット

小野寺さんを伴って会見した高橋選手は「ここ2年間は、けがが多かったので、サポートしてもらいながら頑張ろうと思った」。小野寺さんは「本当に好きな人と一緒になれて幸せだなと心から実感した。誠心誠意支えていこうと思います」と笑顔で喜びを語った。