納車されてから約1週間。子供が早く寝たので、ようやく少しまとまった時間が取れました。

教習所に通い始めたのが9月、免許取得が10月、そして11月に念願のビッグスクーターがやってきました。32歳から33歳への変わり目に、新しいことにチャレンジできたことが素直に嬉しいです。応援してくれた家族にも感謝。

ということで、冬の寒空の下、FORZAを走らせてきました。原付にも乗っていたのであまり感覚的には変わりませんが、大きいだけあってトルクが違います。流れにもスムーズに乗れますね。

そして重い。もちろん乗っている時は気にならないですけど、移動させたりするのは結構大変です。慣れるまでは大変そう。

HONDA Sマチックというマニュアルモードがあるのですが、とりあえず安全運転を心がけゆっくりと、みたいな感じだったため、使うまではには至りませんでした。そのレポートはまた改めて。

原付よりは遥かに風に近づいた気がします。スピードが速くなった、ということではなく。なんていうんだろう、一体感みたいなものが違うんでしょうか。スクーターでこれなんだから‥‥とかね、ないものねだりのアイウォンチューですよ。

まずは安全運転。ちょっと気の長い話ですけど、冬の間にならし運転は終わらせたいな、と。