ボビー・オロゴンvs曙! 「Dynamite!!」で対戦決定という記事より。

『さんまのスーパーからくりTV』などでおなじみのボビー・オロゴンが参戦することが8日、都内の帝国ホテルで発表された。さらに、その場で対戦相手も発表。なんと、ボビーの相手には第64代横綱の曙が決定した。

あまり強くないプロ格闘家の曙と、強すぎる素人のボビー・オロゴンの対戦はこれ、超目玉ですね。見てみたい。身長差20cm、体重差130kgですよ。大人二人分くらい重さが違う訳ですからね。

素人を相手に戦うことは横綱として屈辱的なことではないかという質問にも、「『Dynamite!!』に参戦する以上は自信があってのことだろうし、僕は相手がプロの選手として見ている。横綱という看板は別にして、とにかく頑張りたいと思う」

万が一にも曙が負けることがあれば‥‥。一発が当たれば曙だと思いますが、スピードだとボビーですからね。どれだけ曙が絞れるか、というのが勝負の分かれ目になるんでしょうか。

■関連記事

大ボケ連発!ボビー 曙なめきった

谷川イベント・プロデューサー(44)は「ウエートトレーニングもガンガンやってるし、GRABAKAでも練習している。自信はあると思う」とボビーの本音を代弁した。「アゲモノ(曙)さんも1回しか勝っていないから、大目に見て頑張って勝たせてあげたい」というのも、余裕の表れだった。

顔こわばらせ…曙「いい勝ち方を」

「格闘家・曙が再出発するためにはありがたいカード。いい勝ち方ができるよう頑張りたい。元横綱というのは置いて戦う」とこわばった表情で誓った。