スポンサードリンク

麻辣好きにオススメしたい「スパイスアップ 麻辣ペッパーミル」

スポンサードリンク

スパイスアップ 麻辣ペッパーミル

麻辣好きにオススメしたいスパイスを発見しました!

カルディを探索していて見つけ、試しに購入してみた「スパイスアップ 麻辣ペッパーミル」です。価格は300円くらいです。

ペッパーミルの要領で食べ物の上でゴリゴリやると、唐辛子、唐山椒、食塩、生姜がバラバラとふりかかります。麻辣が足りない、麻辣を追加したい時に超オススメのアイテムです!

スポンサードリンク

「スパイスアップ 麻辣ペッパーミル」の感想

辛いものにハマっているおります。辛味を謳うカップ麺などをよく購入しているのですが、正直、辛さが足りないことがあります。

そんな時に麻辣でいうところの麻の辛さ、山椒を加えたいな、と思うんですね。麻と辣なら麻の痺れるような辛さが好きなのです。

ブラックペッパーやタバスコ、七味のようなものがあるように、何か面白い辛味追加商品がないかと思っていたところにカルディで見つけたのが「スパイスアップ 麻辣ペッパーミル」です。

迷わず購入!

スパイスアップ 麻辣ペッパーミル

オレンジ色の「麻辣」の文字が素敵やん?

スパイスアップ 麻辣ペッパーミル

正式な商品名は「スパイスアップ麻辣ペッパー(ミル付き)」となるようです。

原材料は唐辛子、唐山椒、食塩、生姜です。原産国は南アフリカで、それを輸入しています。

スパイスアップ 麻辣ペッパーミル

上から激写したミル部分。

スパイスアップ 麻辣ペッパーミル

内容量は33gです。グラム数だけ聞くと少なく感じますが、瓶としてみるとそれなれの大きさがありまする高さとしてはタバスコと同じくらいです。

スパイスアップ 麻辣ペッパーミル

中身を皿に出してみたとこみ。これもペッパーミルでゴリゴリやったのですが、かなり粗目。もしもっと細かい方が良い場合は、他のペッパーミルに中身を移し替えた方が良いかもしれません。

汁なし担々麺にスパイスアップ 麻辣ペッパーミル

早速、ラ王の汁なし坦々麺に「スパイスアップ 麻辣ペッパーミル」を投入!

もともとそこそこ辛いものではあったのですが、もっともっと辛いほうが良いということで入れてみました。

劇的に辛くなるというほどではありませんが、ほどほどに辛さと風味がアップします。塩分もあるので味も濃くなりますね。

これはお手軽な麻辣アイテムとしてはかなり良いかも!

使い方としては、麻婆豆腐、ラーメン、うどん、炒めものなどの他、揚げ物のディップ用マヨネーズに入れるというのもあるそうです。確かに美味そうです。

「スパイスアップ 麻辣ペッパーミル」は麻辣好きにオススメのアイテムです!

その他のスパイスアップシリーズ

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2018/10/01 17:30)吉野家が中国で「ザリガニ丼」を販売

次へ

【Amazonタイムセール】「Echo Plus(第1世代)」7,990円オフで9,990円に