フェンリルが、スマートでお洒落な女性向けデザインを用意したウェブブラウザ「Grani 3.5」をリリースしました。

2008-09-18_1510.png

フェンリルといえば「Sleipnir」という超高機能なウェブブラウザも作っているのですが、それとは真逆の戦略が「Grani」となります。

最近は、確かにスピードや高機能をうたうウェブブラウザが増えていますが、一般人にはそこまで必要かというとそうでなく、できるだけシンプルな方が分かりやすいというのはあるでしょう。

ただし、デフォルトのウェブブラウザもあるので、ダウンロード&インストールをして貰わないと始まらない。

というところで、フェンリルは「見た目」で選んでもらうことを念頭に置いた「Grani」をリリースし、最新バージョンでは女性向けのスキンを用意したということです。

新しくリリースされたスキンは以下のようなものです。

Grani | ラグジュアリーな装いをあなたへ「eclat」

2008-09-18_1514.png

Grani | 着せかえる楽しさ「brillant-colors」

2008-09-18_1514-1.png

見るとポップでかわいらしいデザインです。確かに、デスクトップでは自分のお気に入りのデザインのアプリケーションを使いたい人も少なくないだろうな、と思いました。