イーフロンティア、更新料0円のセキュリティ対策ソフトを発表という記事より。

イーフロンティアは15日、ライセンス更新料が0円のセキュリティ対策ソフト「ウイルスキラーZERO」を3月2日に発売すると発表した。Windows Vista/XP/Me/2000/98SE/98に対応する。

更新料が0円の「ウイルスセキュリティZERO」が話題になりましたが、さらにイーフロンティアからも同様野ソフトが登場します。その名も「ウイルスキラーZERO」で、ちょっと似てます。

通常版が3,940円ということで、3,970円の「ウイルスセキュリティZERO」よりわずかに安いです。

イーフロンティアの広報担当は、「更新を忘れて、ウイルス対策を怠っている人は多い。更新料0円はもはや珍しいことではなく、20代層の反応も良い」と話す。

ウィルス対策ソフトは、更新料0円が定番になっていくのでしょうか。「(ソースネクストと)一緒に市場の底上げをしていきたい」とコメントしています。

ちなみにレッツノートには「ウイルスセキュリティZERO」をインストールして使っておりますです。

ウイルス対策ソフト乗り換え案内なども参考になるでしょうか。