Sleipnir 2.00の正式版が公開「今後はプラグインの開発に注力」という記事より。

フェンリルは12日、タブブラウザ「Sleipnir 2.00」の正式版を公開した。Windows XP/2000/Me/98SE/98に対応(Windows XP SP2以上を推奨)しており、同社サイトから無料でダウンロードできる。

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

おお、ついに「Sleipnir 2.00」がリリースされましたか。

ソースコードの入ったPCが盗難に遭い、一時は開発が危ぶまれていたSleipnirが見事に復活です。素晴らしい!

Sleipnir 2.00では、豊富なカスタマイズ機能と高速なプラグインによる機能拡張を実現するための大幅な仕様変更に踏み切った。バージョン「1.xx」との最大の変更点は、ほぼすべての機能をプラグインとして実装していることだ。

プラグインとして様々な機能追加も簡単にできるのでしょうね。RSSリーダも実装されているそうです。

会社を立ち上げた開発者の柏木氏は「(1.xxのソースコードが盗まれて以来)なくしてしまったものをもう一度手に入れることができた」とコメント。

タイミングを見計らってアップデートしてみますかね。