スポンサードリンク

【カルビー】「ポテトチップス麻辣味」麻辣が利いてビリビリ!【感想】

スポンサードリンク

ポテトチップス麻辣味

本当に麻辣な製品が増えた2018年の夏でしたね! コンビニでたびたび見かけていた、カルビー「ポテトチップス麻辣味」を食べてみました。ポテトチップスだと侮るなかれ。予想以上に麻辣してました。食事以外でも麻辣を補給したい人にオススメ!

スポンサードリンク

「ポテトチップス麻辣味」を食べた感想

激辛とともに麻辣の認知度も高まっているように思うのですが、それでもまだニッチな食の趣味なのかと思っていました。思いきや。なんとポテトチップスになって麻辣味が登場。麻辣が市民権を得つつあるのですね!?

ポテトチップス麻辣味

曰く「唐辛子の辛さと、山椒・白胡椒の痺れる辛さがクセになる!」という逸品。黒に赤いロゴのパッケージが、麻辣の辛さを表現しています。

ポテトチップス麻辣味

ウェブサイトの宣伝文によれば「ガツンとくる唐辛子の辛さと山椒の痺れる辛さが癖になる味わいのポテトチップスです。隠し味にきかせた味噌によりコクとうまみがきいた、後引く味わいです」とのこと。

コクと旨味は隠し味の味噌だったのか!

ポテトチップス麻辣味

ポテトチップス自体は赤いわけではありませんが、風を開けるとふわりと山椒の良い香りが漂います。期待感も上がります。

一つつまんで食べてみると‥‥これは! 思っていた以上に山椒が利いています。立て続けに食べていくと、けっこうビリビリ。

ポテトに唐辛子の辛み、そして山椒のビリビリもあり、本当に麻辣なポテトチップスに仕上がっているではありませんか。驚き!

これは癖になる味です。麻辣といえば担々麺とか麻婆豆腐とか、いわゆる食事で摂取するのが当たり前だと思っていたのですが、こうしてスナック菓子から摂取できるようになってしまったとは‥‥。

三時のおやつに麻辣!

と言いたいところなのですが、残念ながら9月下旬で終売と告知されていました。しょぼーん。もし見かけたらぜひ食べてみてください。美味いから!

※コンビニ限定商品です。

「ポテトチップス麻辣味」のカロリー

ポテトチップス麻辣味

「ポテトチップス麻辣味」のカロリーは388kcalです。炭水化物は38.1gです。

スポンサードリンク

前へ

「PayPay」ソフトバンクとヤフーのスマホ決済アプリがリリース

次へ

「土浦花火大会」スターマインが地上付近で破裂し観客にけが → 強風で中止に