Niigata jagariko SizeRender 3

苗場に旅行した際に、次男がいつの間にか購入してお土産にしていた日本海地区限定販売の「じゃがりこ 贅沢カニだし味」を味見させてもらったのですが、なにこれ美味い!

日本海地区限定ということなので、新潟県以外でも購入できると思いますが、珍しいし美味しいし、お土産にはうってつけだと思います。「じゃがりこ 贅沢カニだし味」を貰ったら嬉しいなぁ。

ちなみに4セット入り。

Niigata jagariko SizeRender 4

セットというのは、だし味のじゃがりこと、カニ身入りディップソースでワンセットとなります。ディップして食べるじゃがりこというだけで珍しいのに、これが美味しいときたもんだから驚きです。

Niigata jagariko SizeRender 5

じゃがりこ本体はカニ味ではなく「だし味」です。カニ身はディップソースに入っています。

Niigata jagariko SizeRender 2

ディップソースに入っているカニ身は、ベニズワイガニです。

Niigata jagariko 6335

で、じゃがりこをカニ身入りディップソースにちょんちょんして食べるのですが‥‥これが‥‥ウマー! じゃがりこは出汁の味、それをカニ味のディップソースにひたすことで、よりカニの味わいが深くなるのです。

誰ですか! じゃがりこにディップソースを付けようなんていうアイデアを出したのは! しかもスナック菓子にカニの味が良すぎる!

みなさんも新潟県など日本海地区に行く機会があれば、ぜひともカニ身入りディップソース付き「じゃがりこ 贅沢カニだし味」を食べてみたください。オススメです。