「じゃがびー 瀬戸内レモン味」もっとレモン感があってもいいかな?(カロリーと炭水化物)

流行ってますね、瀬戸内レモン。我が家でも「イカ天瀬戸内れもん味」は大人気です。酸っぱいと感じるくらいのレモン味が美味しいんですよね〜。スナックにレモン、なんでこんなに相性が良いのでしょうか。唐揚げにレモンみたいな感じ? それはさておき、コンビニで「じゃがびー 瀬戸内レモン味」を売っていたので購入してみました。

「じゃがびー 瀬戸内レモン味」食す!もっと欲しい、レモン味。

瀬戸内産レモンと黒胡椒のあと引く味わい」と、パッケージには書かれています。実際のところはどうか?

もっともっとレモン味がしてもいいかな〜、と感じました。爽やかなレモン感はあるのですが「イカ天瀬戸内れもん味」の味を知っていると、まだレモンが物足りないと感じてしまうのですね。

主役はレモン! くらいでもいいですよ。コンビニで購入できる、貴重なレモン味のスナック菓子というのは高評価ですが。

ドリンクでも瀬戸内レモンはありました。「いろはす炭酸水 瀬戸内産れもん」飲んでみた(カロリーと炭水化物)という記事を書いています。

「じゃがびー 瀬戸内レモン味」カロリーと炭水化物

「じゃがびー 瀬戸内レモン味」のカロリーと炭水化物は次のようになっていました。

カロリー:220kcal
炭水化物:19.7g

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数