スポンサードリンク

「ヨドペイ」ヨドバシカメラもスマホ決済に参入か?

スポンサードリンク

「ヨドペイ」ヨドバシカメラもスマホ決済に参入か?

家電量販店のヨドバシカメラが、独自のスマホ決済「ヨドペイ」を開発していると伝えられました。ヨドバシカメラがスマホ決済に参入へ「ヨドペイ」の開発進めるという記事です。

関係者によりますと、ヨドバシカメラはスマートフォン決済「ヨドペイ」の開発を進めていて、全国に延べ4000万人以上の会員がいる「ヨドバシゴールドポイントカード」と連携したサービスなども検討しています。

スポンサードリンク

関係者の話ということですが、ヨドバシカメラは「ヨドペイ」というスマホ決済を開発していると伝えられています。

驚いたのは「ヨドバシゴールドポイントカード」の会員て4,000万人以上もいるんですか!?

「ヨドバシゴールドポイントカード」が「ヨドペイ」と連携させて、仮に10%が利用開始したとすると、いきなり400万人のユーザーが誕生するんですよね。

会員カードを「ヨドペイ」にして、ヨドバシポイントをコンビニなどでも使えますよ、というのであれば、無理なく移行もできるような気がします。

特許庁に「ヨドペイ」の商標登録を出願していて、システムの構築が完了すれば今年中にサービスを開始する見通しです。

まあでも、独自ペイが増えるとユーザーとしてはアプリをいくつもインストールしないといけなくなるので、面倒なのは間違いありませんね‥‥。

ヨドバシカメラ、「ヨドペイ」開発報道を否定 「商標出願は事実」によると、ヨドバシカメラは「開発している事実はない」としたということですが。

「ヨドペイ」と言う名前自体は、けっこう前から目にしていたような記憶があります。

スマホ決済をチェック

楽天PayPayPayLINE Payメルペイd払いOrigami PayゆうちょPay

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「メルペイ」の開始でメルカリの売れ行きが鈍っている?

次へ

ScanSnapアンバサダー限定「ScanSnap iX1500 モニターキャンペーン」モニター募集中(2/21まで)