スポンサードリンク

楽天が「DMMモバイル」を買収へ

スポンサードリンク

楽天が「DMMモバイル」を買収へ

楽天がDMM.comの格安SIM事業「DMMモバイル」を買収することが明らかになりました。楽天、DMMから格安スマホ買収 携帯参入に備えという記事になっていました。

楽天はネットサービスのDMM.com(東京・港)の格安スマートフォン事業を買収する。買収額は23億円。

スポンサードリンク

楽天モバイル楽天が「DMMモバイル」を買収へが「DMMモバイル」を23億円で買収するそうです。気になる契約件数ですが「DMMモバイル」は24万件で、買収により楽天モバイルの契約件数は220万件に増えるとのこと。

楽天モバイルとしては、2019年10月に予定している携帯キャリア参入に備えてのようです。

買収後も「DMMモバイル」のブランドは残るということですが、いずれは「楽天モバイル」に統合されるのでしょうね。2017年に買収した「フリーテル」のように。

「DMMモバイル」としては先行きが不透明な中で、良い売却となったかもしれません。今後もMVNO・格安スマートフォンの再編が進んでいくのは間違いないでしょう。

20年前のISPブームのときもそうですけど、格安系のサービスがブームになる時は、必ず最後に大手が買収して生き残るので、最初から大手を利用しているのがサービス変更などなく手間がかからない方法です。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/07/09 09:00)配達員が徹底解説「UberEats」は稼げるのか?

次へ

【Amazonプライムビデオ】「対象チャンネル60日間無料体験」キャンペーン