スポンサードリンク

「iPhone 7 SIMフリー」中古携帯/スマホ売上げランキングで初の1位を獲得

スポンサードリンク

2018 02 05 1436

ムスビー」というフリーマーケットサイトにおける、2018年1月の中古携帯/スマホ売上げランキングによると、初めてSIMフリー端末が1位を獲得したということです。1位になったのは「iPhone 7 SIMフリー」です。SIMフリー版iPhone 7が初の1位、キャリア版も好調 2018年1月中古携帯/スマホ売上ランキングという記事になっていました。

キャリア版と比べると平均価格が高いため需要が少なかったが、格安SIMの認知度向上や、キャリアでのSIMロック解除の受付条件が変更されたことなどが人気を集めた理由と考えられる。

スポンサードリンク

格安SIMやキャリアのSIMロック解除などにより、SIMフリー自体の認知度が上がったということが大きいのでしょうね、SIMフリー端末を希望する人が増えたということは。

7位には「iPhone 6s SIMフリー」がランクインしていますが、こちらは9位からのジャンプアップです。

大手キャリアから端末を購入する人が大きく減ることはないでしょうが、Apple公式サイトから購入するSIMフリー端末と格安SIMの組み合わせも徐々に増えていくことでしょう。

>>中古スマホ・白ロム専門サイト/ムスビー

スポンサードリンク

前へ

【動画あり】ペーパークラフトで作られた銃の動きが凄い

次へ

インスタグラム用の背景素材の本「Flatlay Sheet(フラットレイシート)」500円以上の万能感ある