スポンサードリンク

FREETEL SIMが「楽天モバイル」ブランドに統合される

スポンサードリンク

2018 01 16 1010

2017年11月に楽天が買収した格安SIMサービスのFREETEL事業ですが、2018年1月15日をもってブランドが「楽天モバイル」に統合されたそうです。楽天、FREETEL SIMを「楽天モバイル」ブランドに統合という記事になっていました。

今日のブランド統合にあわせ、「FREETEL」を冠した各料金プランの名称が変更された。サービス内容や料金、適用中のキャンペーンなどに変更はなく、契約中のユーザーはこれまでと同様に利用できるとしている。

スポンサードリンク

基本的には利用しているサービスに変更はなく、ユーザーは特に意識することはないということですが、使っているサービスがいつの間にかブランド変更しているというのは、ちょっとモヤモヤする人もいるかもしれませんね。そういうモヤモヤを経験したくない人は、値段で飛びつくのではなく、信頼性の高いMVNO(格安SIM)を選ぶようにしましょう。

楽天、格安SIM「フリーテル」買収という記事で、いずれは「楽天モバイル」に吸収されていくのではないかと書いていたのですが、思ったより早いブランドの変更でした。

我が家でも「楽天モバイル」は使用しており、使用感自体には特に不満はありません。

>>auから「楽天モバイル」にMNPした感想・体験記

ネットからの申込みは↓から可能です。

>>格安スマホは楽天モバイル

スポンサードリンク

前へ

元「L⇔R」黒沢秀樹、女優・佐藤みゆきと結婚

次へ

謎の執事・コグレ