FREETEL SIMが「楽天モバイル」ブランドに統合される

2018 01 16 1010

2017年11月に楽天が買収した格安SIMサービスのFREETEL事業ですが、2018年1月15日をもってブランドが「楽天モバイル」に統合されたそうです。楽天、FREETEL SIMを「楽天モバイル」ブランドに統合という記事になっていました。

今日のブランド統合にあわせ、「FREETEL」を冠した各料金プランの名称が変更された。サービス内容や料金、適用中のキャンペーンなどに変更はなく、契約中のユーザーはこれまでと同様に利用できるとしている。

基本的には利用しているサービスに変更はなく、ユーザーは特に意識することはないということですが、使っているサービスがいつの間にかブランド変更しているというのは、ちょっとモヤモヤする人もいるかもしれませんね。そういうモヤモヤを経験したくない人は、値段で飛びつくのではなく、信頼性の高いMVNO(格安SIM)を選ぶようにしましょう。

楽天、格安SIM「フリーテル」買収という記事で、いずれは「楽天モバイル」に吸収されていくのではないかと書いていたのですが、思ったより早いブランドの変更でした。

我が家でも「楽天モバイル」は使用しており、使用感自体には特に不満はありません。

>>auから「楽天モバイル」にMNPした感想・体験記

ネットからの申込みは↓から可能です。

>>格安スマホは楽天モバイル

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数