スポンサードリンク

日本通信、ソフトバンクiPhone向け月額990円のSIM「b-mobile S 990 ジャストフィットSIM」

スポンサードリンク

B076SQKHQ4

日本通信が、ソフトバンクiPhone向けの月額990円のSIM「b-mobile S 990 ジャストフィットSIM」を発売開始しました。音声通話と1GBのデータ通信が可能なSIMです。音声通話SIMで990円というのは、かなり激安です。5分以内の国内音声通話がかけ放題になる「5分通話かけ放題オプション」を加えても月額1,490円です。

スポンサードリンク

1GB以降は1GB/500円で追加可能で、最大10GBまでワンコインでデータ通信量を追加していくことができます。

B076SQKHQ4

毎月のデータ通信量の利用が一定ではない人も、これなら安心かもしれませんね。使った分だけ、しかも1GBで500円の支払いになるので。

B076SQKHQ4

ソフトバンクのiPhone 5以降に対応しているSIMなので、家に1台くらい眠っている人はいるのではないでしょうか。うちにも使っていない、売ってもほぼ価値のないiPhone 5があります。このiPhoneを子供に使わせると思えば、月額990円ならいいも。電話番号

ソフトバンクの4G LTEと3Gエリアに対応。最低5カ月以上の利用が条件となります。SMSも利用可能。

990ジャストフィットSIMでは10GBを使い切った後は低速度制限にてご利用いただけます」という表記があるので、10GBまではデータ通信量を追加しないと通信できなくなってしまう仕様かもしれません。10GB以上は追加することができず低速度制限の利用となります。またデータ通信量の繰り越しもありません。

自分でデータ量の上限を設定できる機能を開発中ということですが、それがないと10GBまで使ってしまうということですね。誰が使うにしても、まずはこの機能がリリースされてからでないとちょっと怖いですね。

ただ、音声通話とSMSも使えて月額990円というのは魅力的です。SMSが必要なサービスもありますから。

スポンサードリンク

前へ

「スパイス・ラー麺 卍力」パクチーを感じる西葛西のカップ麺を食べた

次へ

「とんねるずのみなさんのおかげでした」「めちゃイケ」2018年3月で終了へ