2015 07 28 1140

「OCN モバイル ONE」のSIMカードを使用していると、IP電話サービス「050 plus」とオンラインストレージサービス「マイポケット」の利用はデータ通信量にカウントしないという「カウントフリー機能」が発表されました。月間2GBくらいで使用していると、IP電話やオンラインストレージは気になりますが「OCN モバイル ONE」なら、その心配はいらない、と!

これにより、「OCNモバイルONE」を利用するお客さまは、例えば、「050 plus」を利用してお得に長時間の通話をすることや「マイポケット」を利用して旅行先で撮ったたくさんの写真をその場でアップして友だちに共有するといったことが、通信容量を一切気にすることなく利用することが可能です。

「050 plus」も「マイポケット」もNTT Comのサービスだからできることですが、利用者には大きなメリットがありそうです。

なお「050 plus」と「マイポケット」の月額基本料気はそれぞれ300円なので、パケット通信量をノーカウントにしてもNTT comとしてはメリットがある、ということなのでしょう。

また「OCN モバイル ONE」のSIMカード購入後の申し込みの際に、これまでは別のインターネット環境が必要でしたが、購入済みのSIMを挿入しAPN/ID/パスワードの設定をするだけで契約サイトへの接続が可能となる機能も提供されます。