B00PLA8PZG

格安SIM (MVNO) 定期速度測定-スピードテスト : 2015年7月 NifMoがヤバい、これは別格だわ | orefolder.netでOCN モバイル ONE、BIC SIM (IIJ)、DMM mobile、BIGLOBE LTE・3G、NifMo、楽天モバイル、So-net PLAY SIM、b-mobile X SIM、freetel mobileのスピードテストが行われているのですが、NifMoが絶好調です。

個人的には3Mbps出ていれば合格点だと思っています。大抵のことはこれくらいで不自由なくできます。しかしIIJ・DMM・freetelは、今回も速度が出ませんね。 一方NifMoだけは先月と同じように圧倒的な速度を保っています。

これだけのSIMカードを比較するのは大変なので(金銭的にも手間的にも)、ありがたい記事です。結果としては「NifMo」がダントツで速いということになっています。

計測場所が代々木なのですが、確かに都内に行くと「BIC SIM(IIJmio)」でも遅いと感じる時間帯があるのは確かです。埼玉にいると、全く気にならないので、やはりユーザー数が違うのでしょうね。

「NifMo」が速いという話が広まってユーザーが集中し、今度は遅くなる、なんていう事態にはならないのでしょうか。

NIFTY NifMo データ通信専用SIMカード(nanoSIMカード入り) 月額900円(税抜)~

B00ZO642UO