2015 06 23 0856

現在は自社サイトからのみの申し込みしかできない「DMM mobile」ですが、年内にもAmazonでの販売を開始するそうです。商品が届くまでの日数を短縮するのが狙いです。DMM.com、アマゾンで格安スマホ「DMMモバイル」のSIMカードを販売という記事になっていました。

DMMは格安スマホサービス「DMMモバイル」で扱うSIMカードを、アマゾンのECサイトで販売する。スマホとSIMのセット販売も視野に入れる。DMMは従来、自社のサイトで提供してきたが、商品を顧客に配送するまで2―3日かかってしまうという。

申し込みから商品が届くまで2〜3日かかると、それだけMNPにも時間がかかるということで、これが短縮できるのに越したことはありません。

むしろ、これまでAmazonで販売されていなかったのが不思議なくらいかもしれません。「年内」ということですが、こうしてニュースになっているということは、ある程度の目処は立っているということなのでしょう。

「DMM mobile」は「IIJmio」のように最大3枚のSIMカードが使えるコースも設けてますし、データ残量のチェックや速度切り替えのできる高機能なアプリもリリースしてますし、かなり力を入れて事業展開してますね。

DMM mobile

ネタフルでは次のような記事も書いています。

【格安SIM】DMMが「DMM mobile」でMVNO参入 → データSIM月660円/1GB〜

【格安SIM】「DMM mobile」値下げで業界最安値に挑戦

【DMM mobile】人気プラントップ3は何?

「DMM mobile」データ残量のチェックや高速データ通信のON/OFFなどが可能なiOSアプリをリリース