2015 02 10 1707

バリューコマースで「DMM mobile」のアフィリエイトプログラムを利用しているのですが、ニュースレターに面白い情報が記載されていました。それが「DMM mobile」の人気プラントップ3です。契約している人は、どんなプランを利用しているのでしょうか?

ということで、いきなり答えです。

1位:データSIMプラン 1GB 《月々660円》

2位:通話SIMプラン 1GB 《月々1,460円》

3位:通話SIMプラン 3GB 《月々1,980円》

なるほどね!

「DMM mobile」の売りは660円という価格の安さにあると思っていたのですが、やはりそこを求めている人が多い様です。データSIMでも、通話SIMでも、人気は1GBのプランでした。

660円だったらサブ機とか、万が一の時のためのに契約しておいてもいいかな、というレベルでもあるかもしれませんね。

「DMM mobile」のバックエンドは「IIJmio」だと思いますが、それぞれのプランは次のようになっています。

IIJmio:2GB, 4GB, 7GB

DMM mobile:1GB, 3GB, 5GB, 7GB, 8GB, 10GB

うまい具合に棲み分けがなされています。

「IIJmio」の良いところはアプリでの通信速度の切り替えとか、データ通信料の繰り越しだとか、安定した通信だと思っているのですが、そうした良いところは「DMM mobile」にも引き継がれているようです(アプリは2015年3月リリース予定)。