2014 11 15 1013

Polaroidが、新たに「Polaroid pigu」というSIMフリー端末を準備しているようです。重さはわずか97g、価格はわずか8,980円ということで、かなりコストを抑えてスマートフォンを持つことができそうです。Polaroid pigu 出現 - スマコトという記事で、その存在を知りました。

piguという100gと1万円を下回るという3.5インチのスマートフォンが目玉商品として展示されていました。これらは公式発表前のものが、展示会の日程の都合上、フライング公開となったそうで、なんと幸運なことにここで本邦初公開です。

ヨーロッパでは既にかなりの台数を出荷している端末だそうで、実績はあるそうです。これから公式発表されるということですが、発表が待ち遠しいですね!!

Android 4.4搭載、液晶サイズは3.5インチ(HVGA 320x480)、デュアルSIM(標準SIM&マイクロSIM)、バッテリは1,400mAhといったスペックです。

LTEには対応せず3Gのみですが、FOMAプラスエリアに対応しています。価格は512MB/4GBモデルが8,980円、1GB/8GBモデルが9,980円とのことです。この価格差であれば、9,980円のモデルが欲しいですね。

実際に手にしてみないと、どのくらい使えるものなのか分かりませんが、この価格はかなりそそられるものがあります。スマートフォンを持ってみたかった人が、格安SIMで運用してみるのにも向いているのではないでしょうか。メインの携帯電話は手放せないけど、出先でLINEや地図を使いたいという人にも良さそうです。

「Polaroid pigu」発売が楽しみです!

ネタフルでは「PolaSma」ポラロイドのSIMロックフリー子供向けスマホという記事も書いています。