2014 10 31 1552

「IIJmio」へのMNPを決心したところだったのですが、いきなりそれをぐらつかせる発表が「U-mobile」からあったようです。なんと、なんとですよ、LTEのデータ通信が制限なしの使い放題となる「LTE使い放題プラン」が、月額2,980円で提供されます。音声通話なしのプランは2,480円です。

格安SIMで初めて。通信速度制限なしでスマホが使い放題のプラン
「U-mobile」が新たに「LTE使い放題プラン」を2,480円〜で提供開始(PDF)
というプレスリリースが出ているのですが、かなり衝撃的ですね、これは。

同様のデータ通信容量無制限プランは「ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン」があるのですが、こちらは3Mbpsの制限があり、音声通話はついていません。

「U-mobile」の新しい料金プランは次のようになります。

2014 10 31 1558

一時期「U-mobile」はMNP先として検討してまして「5GBくらいがちょうどいいなぁ」なんて考えていたこともあったのですが、5GBと7GBのプランは「LTE使い放題プラン」に移行ですか。これで、データ専用、通話プラスの両方のプランが、1GB、3GB、LTE使い放題、というプランになります。

「LTE使い放題プラン」のスタートは2014年11月1日からとなります。

さらに、南青山にある「U-NEXTストア」では、MNP転入の当日対応も可能になっています(PDF)。

データ通信容量が倍になったり、無制限になったり、なんだか「格安SIM」で、ものすごい競争が始まってしまいましたね。しかし、この値段で無制限とか、回線的には問題ないのでしょうか。魅力的なんですけど、ちゃんとスピードが出るのか心配なのですが。