2014 09 19 1534

データ通信量が倍増することが発表された「IIJmio」の格安SIMサービスですが「iPhone 6」と「iPhone 6 Plus」で動作確認した結果が報告されています。てくろぐ: iPhone 6/6 PlusとIIJmioの動作確認を行いましたという記事です。それによると普通に使えるのはもちろん、テザリングも可能とのことです。

昨日のiOS 8に続き、今度は新機種です。IIJでも本日発売のiPhone 6/6 Plusを入手して、早速動作確認を行いました。iPhone 5s/5cと同じく、テザリングも含めて一通りの機能が利用できるようです。

このあたりの技術検証が迅速なのも「IIJmio」を使う魅力の一つかなぁ、なんて思いながら、こちらのブログを眺めております。

3G、LTEでの通信はもちろんのこと、テザリングも可能とのことで、これで普通に「IIJmio」にMNPする下地は整ったと言えるでしょう。

料金据え置きでデータ通信量が倍増、または倍増以上になり、さらにテザリングまでできるとなったら、SIMフリー端末「iPhone 6/6 Plus」を持っている人には魅力ではないでしょうか。

下記のような記事も書いていますので、ぜひMNPの参考にして下さい。

【iPhone 6】SIMフリー端末用にMNP移転先を検討してみた → IIJmioが良さそうに思えてきた!

IIJが本気出してキター!「IIJmio」月額2,765円のファミリーシェアプランのバンドルクーポンが3GB→7GBに(1,642円で4GB、972円で2GBなど倍増)

IIJ BIC SIM音声通話パック

B00IUFBHQS

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

B00J8B7WWG