B009RIN79W

格安SIMを購入する際に、前提となる手元にあるスマートフォンのSIMサイズで購入すれば問題ありませんが、新たにスマートフォンを買い替えた時に、SIMのサイズが変わる可能性もなくはありません。そんな時に備えて、3種類あるSIMカードの中でもnano SIM買っておけばいい理由という記事がありまして、変換アダプタを使うと便利だそうです。

そんな時に便利なのが、変換アダプタです。これは、nano SIMをmicro SIMや標準SIMとして使えるようになるというアイテムです。しかも変換アダプタ自体は1,000円以下とお手頃!

実際に記事では変換アダプタを試しておりますが、小さいサイズ、つまりnano SIMであれば、それをmicro SIM、標準SIMにサイズアップして変換することができるということです。

JAPAEMO 【Amazon限定】SIM変換アダプター 4点セット (標準, マイクロ, nano) for iPhone5S/5C/5/4S/4/3GS/3用 ブラック A-JE-NANO-SET-BK

B009RIN79W

確かに、Amazonでも1,000円以内で購入できるものが多いようです。ただ、あまりに安いものだとうまく使えないというものもあるようなので、購入時にはカスタマーレビューも要チェックですね。

ただ、こうした方法はあくまでも自己責任となりますので、心配な人は記事にもあるように、手数料を支払ってサイズ変更のための再発行をして貰った方が良いでしょう。

SIMアダプター Micro SIM Adaptor MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(黒)

B003TS1FIG