スポンサードリンク

IP電話アプリ「SMARTalk」Android端末でプッシュ通知による着信ができない場合は?

スポンサードリンク

2013 12 13 0921

子供用のAndroid端末にIP電話アプリ「SMARTalk」をセットアップしてテストしたのですが、うまく着信しませんでした(発信はできる)。そこで、FAQから調べてみました。

スポンサードリンク

該当すると思われるFAQは以下になります。同様の症状がある場合は、まずはこちらから確認してください。

SMARTalk for Androidで端末がスリープモード時に着信しません。

端末がスリープモードになった際、ネットワーク接続を切断する設定になっている可能性が考えられます。

SMARTalkの050番号へ発信した際、発信側で呼び出し音が鳴っているにも関わらず、SMARTalkで着信しないことがあります。

SMARTalkの着信方法が「プッシュ通知」で、かつSMARTalkのインストールされた端末がインターネット未接続状態の時にこのような状態となります。

SMARTalk for Androidでプッシュ通知による着信ができません。

SMARTalk for Androidではご利用の機種によりプッシュ通知による着信ができない場合があることを確認しております。

また、Android版動作確認済み端末一覧というページもありますので、手元のAndroid端末に関して調べてみると良いでしょう。

問い合わせもしてみたところ、Googleのプッシュ通知が不安定な場合があるということで、何度か試したところ、子供用のAndroid端末でも着信できるようになりました。

SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする- App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

ネタフルでは以下のような記事も書いていますので、ぜひ参考にして下さい。

月額基本料無料で050番号をゲット!8.4円/30秒で通話できるiPhone版IP電話アプリ「SMARTalk」

IP電話アプリを海外で使う!「SMARTalk」マレーシアから日本への通話も音質クリア&遅延なし!

IP電話アプリを海外で使う!「SMARTalk」iPhoneの電話転送機能を利用しNYで着信してみた!

IP電話アプリ「SMARTalk」電話番号を複数契約する方法

初期費用15,000円&月額980円の子供用スマートフォンまとめ

スポンサードリンク

前へ

IP電話アプリ「SMARTalk」電話番号を複数契約する方法

次へ

【マクドナルド】レジカウンターのメニュー表が復活