2013 12 13 0906

iPhoneのIP電話アプリの「SMARTalk」を愛用しています。子供用のスマートフォン(格安SIM&格安Android端末)を用意したので、そちらにも「SMARTalk」をインストールしようと考えました。複数の電話番号を契約する方法をご紹介します。

FAQで確認します。

IP-Phone SMARTで複数の番号を所有する(複数の契約をする)ことはできますか?よくあるご質問・FAQ | FUSION IP-Phone SMART

複数のクレジットカードをお持ちであれば、別々に登録する事で無料で複数の番号をご利用いただけます。 また、1枚のクレジットカードで複数番号を登録する場合は最大5番号まで取得可能です。 ※1枚のクレジットカードで番号を追加する場合は1番号につき、番号発行手数料525円(税込)を頂戴いたします。

複数の契約を持つには、2つの方法があります。

・別々のクレジットカードを使用する

・同じクレジットカードを使用する

ポイントは、いずれの場合も最初の契約とは別のメールアドレスが必要になるということです。同じクレジットカードの場合は手数料が525円かかりますし、複数のクレジットカードがあるならば、メールアドレス別にクレジットカードを分けた方が分かりやすいかもしれません。

なお、1枚のクレジットカードからは最大で5つの契約を行うことが可能です。

申し込みはコチラのページから行います。

MYページから新しい契約を追加できると簡単かつ分かりやすいと思ったのですが、同一のメールアドレスに複数契約というのが難しいのでしょうかね。

SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安くする- App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

ネタフルでは以下のような記事も書いていますので、ぜひ参考にして下さい。

月額基本料無料で050番号をゲット!8.4円/30秒で通話できるiPhone版IP電話アプリ「SMARTalk」

IP電話アプリを海外で使う!「SMARTalk」マレーシアから日本への通話も音質クリア&遅延なし!

IP電話アプリを海外で使う!「SMARTalk」iPhoneの電話転送機能を利用しNYで着信してみた!

初期費用15,000円&月額980円の子供用スマートフォンまとめ