2017 01 20 1110

格安SIMサービスの「BIGLOBE SIM」が「iPhone SE」の取り扱いを開始したことを発表しました。「BIGLOBE SIM」の利用とあわせ、月額2,980円からとなります。

「BIGLOBE SIM」と端末が定額の月額料金で利用できるサービス「アシストパック」を申し込むと、24カ月間、月額2,980円より「iPhone SE」を利用することができます。つまり2年間の縛りが発生するということでもあるのですが。

ただし「iPhone SE」に関してはいくつか注意点があります。日本以外の国向けの新品、または、新品並みの品質水準を確認したメーカー整備品で、ACアダプタが日本国内の規格に準拠しないため同梱されません。「FaceTime」もインストールできないとされています。

国内向けと海外向けの違いは、シャッター音が消せるかどうか、ということのようなので、シャッター音が消せる端末であればラッキーなのですが。

1月末までに申し込みをすると端末料金が月額1,880円x24ヵ月となります。45,120円です。Apple Storeで「」をチェックしたら44,800円でした。「BIGLOBE SIM」としての取り組みは面白いですが、自分で格安SIMを選んだり契約できる人は、Apple Storeで購入した方が選択肢は広がります。

【BIGLOBE SIM】最強!?月額480円でYouTubeやApple Music・Google Play Musicのパケットがカウントフリーになる「エンタメフリー・オプション」という記事も書いていますので、ご参考に。