B012SXM6XU

「ZenFone 5」を使っていた父ですが、ついに落下させて液晶を割ってしまいました。液晶修理すると手元からなくなる時間がありますし、場合によっては2万円以上かかるらしいので、まずは新しい機種を購入し「ZenFone 5」はバックアップ用とすることにしました。

初心者でも使いやすいシンプルなUIと、機種変更した際のデータ転送の方法を問い合わせたところすぐに方法を返信してくれたりするサポートの良さから、次のモデルもASUSにしました。3万円くらいでという父のリクエストで選んだのは「ZenFone 2 Laser」です。

Amazonで注文したのは「ZenFone 2 Laser(Qualcomm Snapdragon 410/メモリ 2GB)16GB ブラック ZE500KL-BK16」というモデルで、26,480円でした。翌日に届きました。

「ZenFone 5」で便利に使っていた、フリップタイプのカバーも同時に購入しました。こちらは2,806円でした。

データ移行にはmiscoSDカードを使用します。実際に手元で機種変更したら、改めて記事を書きたいと思います。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

【IIJmio】父の「IIJmio(みおふぉん)」へのMNPを手伝っている雑感

【IIJmio】ウェブから申し込み手続きし停波から中1日でSIMカードが届き「みおふぉん」へのMNPが完了!休日でも手続きは迅速だった&「ZenFone 5」設定方法