スポンサードリンク

「さわやか」レアなげんこつハンバーグは塩コショウで食べるとさらに美味い!

スポンサードリンク

さわやか げんこつハンバーグ

オジ旅で静岡に行ってきたのですが、ランチに「さわやか」の「げんこつハンバーグ」を食べることができました!

ソースをかけずに塩胡椒で食べるのも美味しいという話を聞いていたので、2度目の「さわやか」で試してみましたが、本当に美味い! もちろんソースも美味しいのですが、個人的には塩胡椒で食べる方が好みでした。

スポンサードリンク

訪れたのは「さわやか静岡池田店」

さわやか静岡池田店

前回の「さわやか」訪問は静岡を訪れたら「さわやか」だ!レアレアの赤い炭焼きハンバーグは食べないと語れない → これまで行ってなかったことを後悔するレベルで美味いという記事を書いているのですが、奇しくも同じ「さわやか静岡池田店」の再訪となりました。

「さわやか」はネットで待ち時間が分かるようになったので、それをチェックしつつ、混んでない店舗を選んで行ったところ、たまたま「さわやか静岡池田店」だったというわけです。

さわやか 予約システム

店頭には予約システムが設置されていました。詳しくは「さわやか」待ち時間はネットで分かるという記事をご覧ください。

「げんこつハンバーグ」を食べる!

さわやか メニュー

注文するのは「げんこつハンバーグ」のランチセットです!

ぶどうソーダ

何かフェアがはじまっていて、ドリンク付きでした。ぶどうソーダを飲みました。

スープ

スープもついてきます。

げんこつハンバーグ

そして、なかなか早いタイミングで「げんこつハンバーグ」が登場!

げんこつハンバーグをカット

店員さんがナイフでカットしてくれます。

げんこつハンバーグに焼入れ

最後の中の焼きは熱々の鉄板で!

ジュジュジュジュ

ジュジュジュジュジュ。

げんこつハンバーグ 完成

完成!

げんこつハンバーグ

全員分でこの作業をするので、なかなか大変ですね。

げんこつハンバーグ 塩コショウ

まずは塩胡椒で頂きます。なるべくレア感を楽しみたいので、急いで、急いで。

レアなげんこつハンバーグ

おお! レアな感じがたまらない!

もちろんこの状態で食べられるのは、適切な作り方をしているからなのです。もぐもぐ。

う、うまーい!

肉の味がしっかりと分かります。塩胡椒は本当に少なめでも、肉そのものの味がしっかりしているので、美味しく頂けます! 肉が美味しくて噛み続けちゃう!

オニオンソース

半分を塩胡椒で食べたら、残りはオニオンソースで頂きました。もちろんオニオンソースで食べる「げんこつハンバーグ」も美味しいのですが、肉を味わえる塩胡椒が個人的には良かったですね。

また食べる機会があればソースなしでも良いくらい。塩胡椒バンザイ!

静岡県に行かないと食べられないのが埼玉県民にとってはツライところではありますが、静岡に行くことがあればまた絶対に「さわやか」を食べることをここに誓います!

ごちそうさま!!!!!

「さわやか静岡池田店」のアクセス・予約

>>さわやか 静岡池田店 - 東静岡/ファミレス [食べログ]

住所:静岡県静岡市駿河区池田634-1

スポンサードリンク

前へ

清水駅前に設置された「ちびまる子ちゃん」のマンホールのふた