Nismo fes 3191

御殿場の富士スピードウェイで開催された「ニスモフェスティバル」では、キッチンカーが多数出てご当地グルメも食べることができました。遅い時間に訪れたら売り切れているものが多かったのですが、御殿場のご当地バーガーの「かつ榮バーガー」を買うことができました!

「かつ榮」は御殿場の行列ができるとんかつ屋さんだそうで、そのとんかつを挟んだのが「かつ榮バーガー」だそうです。イベントがあると、キッチンカーで出店しているとのこてとでした。

「かつ榮バーガー」を食べる

Nismo fes 3192

「かつ榮バーガー」は1つ500円。ワンコインです。

Nismo fes 3195

頂いたパンレットによると、店舗でも「かつ榮バーガー」は販売されているようです。380円。ランチボックスは710円。テイクアウトするの良いですね〜。

Nismo fes 3193

日産車のレースを見ながら「かつ榮バーガー」を頂きましたよ!

Nismo fes 3196

入っているとんかつはヒレカツでした。さっぱりした味わいのとんかつにソースが美味しかったです!

ご当地グルメが食べられるのも、こうしたイベントの楽しさの一つですね。

ごちそうさま!!!

以下のようなレポート記事も書いています。

>>「ニスモフェスティバル2016」ファンとメーカーの相思相愛イベント 〜胸熱のレースとレースクイーンと

>>日産「ノート eパワー(NOTE e-POWER)」に試乗した 〜なに!?発電所を積んでるの!? 2016年12月12日クルマ