Victoriya hotel 5330

オジ旅で静岡を旅した際に宿泊したのが「静岡ビクトリヤホテル」です。建物自体は歴史のある感じでしたが、エレベーターや客室は改装されキレイなつくりになっていました。呑んで戻って眠るだけ、安い交通費と宿泊費がモットーのオジ旅ですので、ありがたかったです。

「静岡ビクトリヤホテル」の部屋

Victoriya hotel 5277

決して広くはありませんが、ベッドにデスクと必要十分の、ビジネスホテルです。ヘアドライヤーはデスクの中にありました。

Victoriya hotel 5278

枕元に電源コンセントがあったのは便利でした。充電しながら、目覚ましをかけ、そのまま就寝。

Victoriya hotel 5279

こちらはバス&トイレ。バスタブは小さめですが、基本はシャワーを浴びるだけなので問題なし。トイレはウォッシュレットあり。アメニティ類も完備。

「静岡ビクトリヤホテル」の立地

駅から徒歩10分くらいですので、静岡駅で呑んでも歩いて戻ることができます。ただ、コンビニはホテルを通り過ぎた先になるので、何か必要なものがある場合は駅周辺で購入しておくのがオススメです。自動販売機はホテル内にもあります。

急いでいる場合は、ホテルの目の前にバス停がありますので、そちらを利用すると良いでしょう。SuicaなどのIC乗車券が使えます。

住所:静岡県静岡市駿河区中田2丁目1番2号

「静岡ビクトリヤホテル」の予約

静岡ビクトリヤホテル」の予約はこちらから可能です。ぼくも楽天トラベルで予約しました。