スポンサードリンク

「よなよなビアワークス 新宿東口店」ランチビール推奨!ビアバルのランチ

スポンサードリンク

よなよなビアワークス 新宿東口店

先日、オジ旅でヤッホーブルーイングさんと一緒に旅企画をしたのですが、その打ち合わせで利用させて頂いたのが新宿の「よなよなビアワークス(YONA YONA BEER WORKS)」です。

ヤッホーブルーイングのクラフトビールを樽生で呑めるお店で、新宿東口店と赤坂店でランチが提供されています。そしてもちろん昼からビールを呑むことができます!

今回の打ち合わせでも美味しくランチを頂きながら、ゴクゴクとランチビールを呑んできました。

スポンサードリンク

「よなよなビアワークス」のランチメニュー

よなよなビアワークス 新宿東口店

外にあった看板から拝借しますが、こんな感じのランチメニューとなっています。

・ビアワークスグリル 1,500円
・ハンバーグ 1,300円
・ポークジンジャー 1,300円
・唐揚げ 1,100円
・満月ハヤシライス 1,100円
・月美ナポリタン 1,000円

ランチビールを呑みながら食べるなら、ビアワークスグリルなんてのも良さそうですよ。ぼくは今回はハンバーグにしました。

ランチにハンバーグを食べながらビアー!

よなよなビアワークス 新宿東口店

入口からして缶尽くし。実は店内の壁も缶尽くし。

なかなか圧巻の光景でした。微妙に缶が潰してあるのはデザインなのでしょうか?

よなよなビアワークス 新宿東口店

呑んだビールは新発売されたばかりの「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」です。爽やかな呑み心地で初夏にぴったりのビールです。

よなよなビアワークス 新宿東口店

みんなで乾杯!

このグラスのサイズはレギュラー400mlで、他にはスモール250ml、PINT550mlがあります。少なめから多めまでお好みで。

よなよなビアワークス 新宿東口店

打ち合わせに同席していたゴーストライターのこばやしゆういちさんが頼んでいた満月ハヤシライス。柔らかいものが食べたかったのだそうです。

よなよなビアワークス 新宿東口店

ぼくがオーダーしたハンバーグもきた!

熊本産和牛と茨城産清流豚のハンバーグです。デミグラスソースは八丁味噌と西京味噌を使用しています。そして国産野菜の付け合せもたっぷり。

ハンバーグはといえば、縦にも横にもまん丸とした、実に立体的なハンバーグでした。

ライスまたはパンが選べ、さらにポテトサラダとスープがついてきます。

「僕ビール、君ビール。裏庭インベーダー」をのみのみ、ハンバーグを半分くらいたべたべ、そしてビールを飲み干したら最後はライス&ハンバーグ、ライス&コーン、ライス&ハンバーグ、みたいな感じで頂きました。美味しいしボリューミー!

なお店内の席は広めで仄暗い照明で、昼からビールを呑んでいてもやましい気持ちにはなりません。むしろゆったりビールを呑むべき雰囲気!

女性2人組もビールでランチでしたし、外国人の男性はパイントでビールでしたし、カップルもレギュラーとパイントでビールでした。昼から呑もう、心置きなく!

引き出しの中も見てみよう

「よなよなビアワークス(YONA YONA BEER WORKS)」に行ったら、ぜひテーブルの引き出しも開けてみてください。

よなよなビアワークス 新宿東口店

カトラリーとともにコースターなどのノベルティグッズが入っています。

よなよなビアワークス 新宿東口店

こちらは限定ですが、もちろんお持ち帰りもOK。よなよなファンだったら是非とも引き出しの中までチェックしたいところですね!

次は何が入っているんだろう〜?

ごちそうさま!!!!!

「よなよなビアワークス」の住所・予約

>>YONA YONA BEER WORKS 新宿東口店 (ヨナ ヨナ ビア ワークス) - 新宿三丁目/ビアホール・ビアレストラン [食べログ]

>>よなよなビアワークス | 新宿東口

住所:東京都新宿区新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口 B1F

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】全品400円以下「春の実用書フェア」英語、マナー、ビジネスなど(5/13まで)

次へ

プロ野球の最多得点は何点?