Chirichiri 3597 1

新橋駅から徒歩5分ほどのところにある高架の下に良い雰囲気の呑み屋が集まっているな‥‥とは思っていたのですが、ついに行く機会が訪れました。ご一緒していた方が行きつけにしているという「ちりちりラーメン風鈴屋」です。

こちらは店の外に大きな日除けがあり、その下に折りたたみのテーブルや丸椅子があり「あれ、ちょっとアジアンな雰囲気じゃない?」なんていうことを感じながら、缶ビールやハイボール缶を呑みながら、ガツや豚足といったメニューをつまむことができます。いくつかの料理にはパクチーが入っていましたな、そういえば。

「ちりちりラーメン風鈴屋」のメニュー

Chirichiri 3599

お店は一等地にありますが、メニューはなかなかお安いです。モツ煮、白もつ網焼き、チラガー、ミミガー、ゆでガツ、鶏皮ポン酢などは250円。焼餃子や水餃子が500円、高くても野菜炒めの600円くらいです。

飲み物は缶ビール、缶チューハイ、ハイボール缶などが400円です。この辺は屋台と割り切って雰囲気を楽しむのが乙かなと個人的には思いますし、濃いとか薄いとかもないですね!

「ちりちりラーメン風鈴屋」で食べたもの

Chirichiri 3600

思い思いのドリンクをオーダーして乾杯。

Chirichiri 3601

チャーシュー、ゴロゴロリ。

Chirichiri 3604

豚足。パクチーがのってました。

Chirichiri 3605

野菜炒め。

Chirichiri 3607

これはガツだったかな?

Chirichiri 3610

白もつ網焼き。

Chirichiri 3616

水餃子。

Chirichiri 3615

暑くもなく寒くもなく、今のくらいの季節が外呑みにも最高かもしれませんね!

Chirichiri 3620

〆のラーメン。

Chirichiri 3622

場所がとっても良いので、新橋あたりで呑むときのゼロ次会にも良いのかなぁ、と思いました。軽く呑んで、軽く腹ごしらえして、と。

ごちそうさま!!!!

=======================
新橋のグルメ情報は「新橋グルメ」からチェック!
=======================

「ちりちりラーメン風鈴屋」のアクセス・行き方

>>ちりちりラーメン(新橋/ラーメン) - Retty

住所:東京都中央区銀座8−10