Kuri 8558

新橋ってのは、大衆酒場みたいのが多いと思っていたのですが、こんな風に雰囲気の良い日本酒の呑める店があるんですねぇ。「野崎酒店」に続いての日本酒はしご酒は「和酒場 庫裏(新橋)」でございます。こちらも肴が絶品な、バーみたいな雰囲気の日本酒の呑める店でした。

「和酒場 庫裏(新橋)」に行ってきた!

Kuri 8559

ラストオーダー間際だったので、本当にサクッと一杯呑む感じでしたが、本当に雰囲気もよく、再訪したいお店でした。立ち呑みバージョンもあるそうなので、機会があればそちらも行ってみたいですね。

Kuri 8560

お通しにスープ。はしご酒している身体にも優しいです。

Kuri 8561

「長期熟成酒」なんていう珍しいメニューもありました。

Kuri 8562

値段も高くはないですね。色々と呑み比べるのにも、良さそうです。

Kuri 8563

乾杯!

Kuri 8564

ここは肴が良くて、会津で見かけた「にしんの山椒漬け」が大変に美味しく、ぐびぐびと日本酒も進んでしまった次第です。これは普通に自宅でも食べたいなぁ。

Kuri 8565

「クリームチーズの酒粕漬け」です。旨くない訳がない。酒が進まない訳がない。本当にありがとうございます。

Kuri 8566

ジャガバターと塩辛。ヤバい、本当に旨い。

Kuri 8567

酒器も良かったですよ〜♪

とうことで、時間もなかったのでサクッとでしたが「和酒場 庫裏(新橋)」を訪れてきました。最初にも書きましたが、日本酒の旨い良き店をはしご酒できるなんて、まだまだ新橋は奥が深いです。もつ焼き屋でチューハイも良いですが、やっぱり旨いアテに日本酒もたまりまへんなぁ。

ごちそうさま!!!!

和酒場 庫裏(新橋)

関連ランキング:日本酒 | 新橋駅汐留駅内幸町駅