スポンサードリンク

「肉バル ランプキャップ」150gが2,900円のA5ブランド和牛フェア開催!ワイン飲み放題60分500円も超お得

スポンサードリンク

肉バル ランプキャップ ブランド和牛フェア

東京近郊のランプキャップ10店舗で、山形牛・仙台牛・松阪牛ま各150gが2,900円で提供されるブランド和牛フェアが開催中です。

会場となったランプキャップ渋谷店は60分500円飲み放題や料理5品+飲み放題で2,980円といった強力な企画も展開しているので、特にオススメです!

今回は広報の方よりブランド和牛3種類の食べ比べブロガーイベントにご招待いただき、どれが自分の好みに合うか見極めをしてきました。40代の同世代向きの肉は仙台牛だと思います!

スポンサードリンク

ランプキャップのブランド和牛フェア

首都圏のランプキャップ全10店舗で2018年8月6日より開催中の企画が「3週ブチ抜きブランド和牛」のフェアです。A5ランクの和牛150gが2,900円という破格値で提供されます(ほぼ原価らしいです)。

和牛フェアは2,900円

ブランド和牛が1週間ごとに入れ替わっていきます。スケジュールは次の通りです。

・8月6日(月)~12日(日)「山形牛」
・8月13日(月)~19日(日)「仙台牛」
・8月20日(月)~26日(日)「松阪牛」

残念ながら山形牛に関しては12日で終了なのですが、まだ仙台牛と松阪牛は食べられます!

ランプキャップ渋谷を特にオススメする理由

たまたまランプキャップ渋谷を会場にした飲み会で気がついたのですが、こんな強力すぎるプランがあるのです。

ランプキャップ渋谷店 料理5品+飲み放題で2,900円

当日OKの2,980円プラン。オードブル盛り合わせ、シーザーサラダ、ビーフランプキャップ、切り落としMIXステーキ、牛すじ鉄板ガーリックライスの5品がついていますし、さらにワインや生ビールも飲み放題です。

ランプキャップ渋谷店 ワイン飲み放題60分500円

料理は好きなものを選びたいという人には、赤ワイン・白ワイン・スパークリングが60分500円で飲み放題となる驚愕の飲み放題もあります(金曜、祝前日は除く)。

ブランド和牛フェアの和牛を食べつつ、サクッと1時間のワイン飲み放題というのも大いに“あり”です。

飲み会の待ち合わせの前にゼロ次回するにも500円飲み放題は安い!

ランプキャップ渋谷店 Suica等も使える

ついでにSuica、iD、Edyでの支払いにも対応しています。これも嬉しい人がいるのでは?

ランプキャップのブランド和牛フェアを食べる!

ランプキャップ渋谷店 日替わりメニュー

この日は山形牛だったので、ステーキだけでなく、切り落としサイコロステーキやビーフコロッケ、和牛すじスープや和牛すじリゾットなども超魅力的です。

飲み放題ワインとは別に、肉に合うワインとしてバローロ パトレス(900円)もラインナップされています。

エクストラコールド

エクストラコールドで乾杯。

オリーブと生ハム

オリーブと生ハムのお通し。これで1杯呑めてしまいます。

ブランド和牛 盛り合わせ

これから焼きますということで、早速、肉のフルラインナップが顔見世に登場しました!

ブランド和牛 盛り合わせ

仙台牛、松阪牛、山形牛、そして比較のためにUSのビーフも。

USランプキャップ

US

松阪牛

松阪牛

仙台牛

仙台牛

山形牛

山形牛

美味しいものは美しい‥‥という誰が言ったか分からない格言の通り、どの和牛も美しい‥‥。

こんな見た目の比較はしたことがありませんでしたが、サシの入り方がそれぞれ違うんですね。当たり前なんですけど。でも見比べるとよく分かります。

サシの入り方でいうと、US→山形→仙台→松坂といつた感じです。やはり松阪牛のサシは一味違うと感じました。

肉が焼き上がるまでは、他の料理も頂きます。

フレッシュトマトとアボカドのジェノバ風。

エビとグリーンアスパラ、夏野菜のシトラスサラダ。

飲み放題 スパークリング

せっかくなので60円500円のワイン飲み放題にさせて頂きます。まずはスパークリングから。

ハバネロバッファローチキンウィング。

レモンバッファローチキンウィング。

エビとオクラ、夏野菜のアヒージョ。バケットもついてきますが、残ったオイルの美味しいこと。フライドポテトにつけても絶品でした。

旬野菜のバーニャカウダもソースが絶品。やはりフライドポテトをつけて最後まで。

飲み放題 白ワイン

ワイン飲み放題なので色々と呑んでみます。次は白ワインです。

肉を焼いているところ

厨房で肉を焼いている様子も間近に見ることができます!

肉を焼いているところ

目の前で焼き色がついていく和牛、和牛、アンド和牛。これは嬉しいですねぇ。

Barolo

次にブランド和牛が出てくるならせっかくだからということで、飲み放題とは別にプレミアムなワインも頂きます。

バローロ

バローロです。素敵な真紅。

そして、いよいよ焼き上がった肉の登場です!

ブランド和牛が焼き上がったところ

大きな皿に盛られているとフォトジェニックですし、何よりインパクトもありつつ‥‥美味そうだ!! これからガッツリと肉を食べる気持ちが昂ぶります!!

ちなみに2,900円のブランド和牛が6人前で17,400円、460gのUSランプキャップが3,820円で合計21,000円くらいです。8人で食べるには十分な量でした。

(ここで肉はカットのために厨房に戻ります)

ありがとう和牛! と思わず言いたくなるリゾット。激旨。

和牛すじのたっぷり入ったスープも激旨。これまたありがとう和牛!

そして、カットしたブランド和牛たちが戻ってきました!

焼き上がったブランド和牛をカットしたところ

おかえり!!!!!

焼き上がったブランド和牛をカットしたところ

美味しいものは美しい‥‥。

飲み放題 赤ワイン

バローロから飲み放題ワインの赤ワインに戻ります。バローロの深さとは違いますが、飲み放題の赤ワインも十二分に美味しいのです。きちんとボトルを開栓してますし。

なお、ワイングラスがよくなければワインは美味しくないということで、5,000円くらいのワイングラスを使用しているそうです。60分500円でいいのかしら!?

ハラミ

ランプキャップは通常メニューの肉も美味しいです。

ランプキャップ

やはりこういうお店で肉をガッツリと食べるならば、それなりの人数を集めていくのが良いのでしょうねぇ。

美味しそうな肉

シズル!!!

40代にオススメは仙台牛

ということで、8月13日より第二弾の仙台牛がスタートしますが、こちらが赤身とサシの加減が実に40代向きです。脂はちょっときつくなってきた、でも赤身ばかりが欲しいというわけではないんだよな、というあなた向きです!

なお、お店で手作りしているデザートも絶品です。

デザートにティラミスとプリン

大人のティラミスと香ばしいクレームブリュレ。スイーツ好きは、ぜひ肉からデザートまでたどり着いてくださいね。

ごちそうさま!!!!!

ブランド和牛を食べるならぜひ予約を

ランプキャップ 和牛フェア実施店舗は以下の通りです。

新宿西口店、渋谷店、池袋西口店、銀座店、新橋店、田町店、赤羽店、桜新町店、立川店、蕨店。

ブランド和牛フェアは予約優先で当日の仕入れ分がなくなり次第終了ということなので、予約してから行くことをオススメします。

>>ランプキャップの店舗情報(店舗詳細からネット予約可能)

ランプキャップ渋谷店のアクセス・予約

渋谷駅から近いです。大人が渋谷で飲み会するのにぴったりのお店です!

>>ランプキャップ 渋谷店 (RUMP CAP) - 渋谷/バル・バール [食べログ]

住所:東京都渋谷区道玄坂1-3-6 香山ビル B1F・B2F

スポンサードリンク

前へ

これぞ世界レベル!ポドルスキのパスを身体を反転させて受けGKをかわしてイニエスタが初ゴール

次へ

TBS宇垣美里アナ、まどマギのコスプレでコミケに降臨!