渋谷での取材帰り、ちょっと小腹が空いてるからもう少し食べたいよね的な感じで立ち寄ったのが、道玄坂にあるサムギョプサル専門店「ベジテジ屋(渋谷)」です。表の看板には「包まぬ豚は、ただの豚。」なる、なかなか過激なメッセージ。包んでは食べ、包んでは食べ、してきました!

「ベジテジ屋(渋谷)」でサムギョプサル食べた!


実はこの看板は前から気になってました。何度となく前を通り、ここはどんな店なのかなー、と。

といことで、まずはビールで乾杯しつつメニューを眺めます。

サムギョプサルのいいところは、やはり野菜をとりながら肉を食べられるというところだと思います。むしろ、シャキシャキの野菜と食べると、肉の美味さもアップする気がしますね。

今回はメニュー選びするのも面倒だったので、2,500円のコースをバッと選んでしまいました。調理も店員さんがしてくれるので、何も考えずにコースというのも「ベジテジ屋」ではありかもしれませんね。

嬉しいことに包み野菜は食べ放題です!

シャキシャキ〜♪

デザートには巨大なかき氷があります。これも韓国風なのでしょうか?

すると、手元には給食で見たような食器が用意されます。どう使うの?

こう使うの!

サムギョプサルを食べるためのソース類を入れます。ごま油と塩、大好き。

はい、完成です。食べ放題のネギものせておきますよ。

鉄板ではあらかじめキムチが焼かれています。これだけでもビールのアテに良さそうです。

肉、ドーン!

手前にはチーズ!

焼いた肉をチーズにつけるなんて!

あ、基本的には店員さんが焼いてくれますので、ビールを飲みながらながめているだけです。

こちらトッピングです。

目の前でサラダを作ってくれます。

モミモミ。

完成です!

肉を食べている間に、口の中をリフレッシュ美味い。

肉が焼けたらカットします。もちろん、自分でする作業はありません。

こうなるのを待つのみです。

後はもう、巻いて食べるのみ!

肉も各種出てきますので、巻いて食べるのみ!

スープ飲むのみ!

巻いて食べるのみ!

肉でネギをダイレクトに巻いても美味い!

これは九条ネギにまみれた感じ!

巻いて食べるのみ!

ということで、かなり豚肉を巻いて食べまくりました。豚肉だけを食べても美味いですけど、やっぱり野菜で巻き巻きして食べるのもいいすなー。

〆のご飯もあったのですが、お腹がいっぱいになってしまったので、かき氷に変更してもらいました。

これもサッパリしてて美味しかったですよ!

トッポギみたいのが入ってて、モチモチした食感もおもしろかったです。

フラリと入店したのですが、店員さんの対応もとてもよく楽しく、美味しく食事させて頂きました。またサムギョプサル食べたくなってきたー。

ごちそうさま!!!!

ベジテジ屋(渋谷)

関連ランキング:焼肉 | 神泉駅渋谷駅