Sorano 5211

某会合でお邪魔した、渋谷にある豆腐料理の店「空野」です。こちらの店、豆腐料理の店というのも気になるのですが、それ以上に気になるのが立地。実は渋谷駅埼京線ホームの目の前でして、ずっと「あの洒落た店はなんなのだろう?」と気になっていた店でした。目の前で作って出来立ての豆腐が食べられる店でしたよ!

「豆腐料理 空野(渋谷)」に行ってきた!

Sorano 5212

「空野」は洒落た和食の店でして、店内はテーブル席に座敷席あり、さらに階段を少し上ったロフトのようになっている席もありました。女性グループ、カップル、サラリーマンなど、多種多様な客層でしたね。

Sorano 5215

サラダ。

Sorano 5219

湯葉の入った出し巻き卵。

Sorano 5220

湯葉チップス。サクフニャッとしていて、これがついつい手が伸びるクセになる美味しさでした。

Sorano 5221

湯葉餃子。美味しい。

Sorano 5222

シュウマイ。これも美味しかった。

他にも色々と食べたのですが、なんといっても豆腐料理の店ですから、これでしょう!

Sorano 5214

目の前で作る豆腐!

完成までは20分ほどかかりますので、最初に注文しておいた方が良いでしょう。

Sorano 5216

おおー。本当に豆腐が出来てる。

Sorano 5217

温めているだけなのでそんなに難しいことはしていないのですが、目の前で作った出来立ての豆腐が食べられるというのは、なかなかない経験です。

Sorano 5218

温かい出来立ての豆腐を柚子と塩で頂きます。美味ッ!!

「空野」は日本酒の品揃えもよくて「醸し人九平次」やら「紀土」やらの純米酒がありまして、美味しく頂きました。和食に純米酒、素敵なマリアージュでした。

ごちそうさま!!!!

豆腐料理 空野(渋谷)

関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 渋谷駅代官山駅神泉駅