Zum bierhof 0889

@zaki 推奨の店探訪シリーズも5回目となりました。毎度ハズレがないので今回も期待して行ったのが、渋谷駅から徒歩5分ほど、ちとせ会館4階にあるビアホール「ツムビアホフ渋谷店」です。

広いビアホールで、ドイツビールを飲みながら、かぶりつくソーセージが最高に美味いです!!

Zum bierhof 0890

ちとせ会館というと、肉横丁や低価格居酒屋のイメージです。その4階に、まさかこんな素敵な店が隠れていようとは思いもしませんでした。

ドイツビールの飲めるお店で、ただいま3,800円で料金5品&ビール2時間飲み放題というコースがあるそうです。これ、かなりオススメですね。

Zum bierhof 0892

入店したのが19時頃だったのですが、月曜日ということを差し引いてもあまりにもガランとした店内に驚きました。確かに、場所的にフラリと入ってくるところではないというのはあるかもしれませんが。

Zum bierhof 0891

店内の雰囲気は、壁に掛けられた液晶テレビからも流れていましたが、オクトーバーフェストの会場のようでした。木のイスに木の机が大量に。

急に「大人数で飲みに行きたい!美味しくて!リーズナブルで!」となったら、間違いなく「ツムビアホフ渋谷店」はオススメです。

この日は変にBGMもかかっておらず、非常に話もしやすかったです。

Zum bierhof 0894

ビールはドイツのものです。マスジョッキは1リットルあります。

Zum bierhof 0895

飲み比べセットなどもありますよ。個人的には「シュバルツヴァイスビア」が気に入りました。

Zum bierhof 0896

ローストチキンも人気ということですが、今回は @zaki のオススメに従いソーセージを中心に攻めました。なお、ローストチキンは焼き上がるのに時間がかかるので、最初に注文しておいた方が良いみたいです。

Zum bierhof 0897

ワンコインフードもお手軽で良いですね。チョロリとつまみながら、ビールをガンガン飲むなんていう使い方もいいかも。

Zum bierhof 0898

パスタはパンは、日本でいうところの〆のメニュー的な感じでしょうか。

Zum bierhof 0900

飲み比べシリーズの1杯目。これでサイズは500mlです。

Zum bierhof 0901

サラダはすぐに出てくるので最初に注文しておくと良いですよ!

ボリュームタップリ、なおかつ美味しいですよ。真ん中に半熟玉子がのっているので、グリグリしながら食べましょう。

Zum bierhof 0902

ソーセージの盛り合わせ。肉の塊が目の前に現れると、やっぱりテンションは上がります!

Zum bierhof 0903

しかも、焼き立てソーセージが超うまうまで、ビールも進む進む、すすむ君!

右端のソーセージはカレー味でしたが、これがまた日本人好みですなぁ。ザワークラウトの味付も、酸っぱすぎない感じで好みでした。

Zum bierhof 0904

2杯目のビール。やや小振りのジョッキで登場しました。

Zum bierhof 0905

本日の @zaki ベストチョイスは、このソーセージです。「ボイルヴァイスブルスト」でするその名の通り、ボイルしたソーセージなのですが、なんと皮をむいて食べるのですね!

Zum bierhof 0907

ソーセージは皮ごと食べると思うじゃないですか。

Zum bierhof 0910

違うんですな〜。皮をむいて取り出して中身を食べるんですな〜。

Zum bierhof 0911

隣にある甘いタレにつけて食べるのですが、これがまた美味い! 食感はふわふわしていて、はんぺんのようです。これだけ食べ続けられます。

ドイツでは朝食に食べられているソーセージだそうです。

Zum bierhof 0912

グルグル渦巻きのソーセージも食べましたよ。これだけバラエティに富んでいると、もうずっとソーセージでいいやって気分になりますね。実際、美味しいし。

Zum bierhof 0913

3杯目の飲み比べビールです。こちらもジョッキは小振り。

Zum bierhof 0914

30cm弱はあろうかという、ビッグなソーセージ!

Zum bierhof 0915

Mサイズを頼んだ人が700mlだったのを見てビビり‥‥

Zum bierhof 0916

追加のビールはSサイズにしてみました。色々と飲んでみたいならば、Sサイズくらいが丁度良いと思います。

Zum bierhof 0917

これは「ホフブロイ オクトーバーフェストビア」のハーブサイズなのですが、なんと1リットルジョッキの半分に入って出てきました。確かにハーフだけど、無駄にジョッキが大きいです。

Zum bierhof 0918

〆にSサイズで一杯。

渋谷は店が多すぎて、どこに行ったら良いか迷うのですが「ツムビアホフ渋谷店」はいいですね、また行きたいですね。

ソーセージも美味い、ビールも美味い、駅からも近い、そしてコストパフォーマンスもいい!

後は、なんといっても空いているのが良いです。こんな素敵な店なのに、やはり立地のせいでしょうか。暑くなると混むかもしれませんが、席は大量にあるから回転はいいんじゃないかな〜、と。

ツムビアホフ新宿店」もありますが、どんな雰囲気なのでしょうね。行ってみたいです。

それなりの人数でワイワイと楽しむには最高のお店を教えて貰いました。これからの季節に最高!

ごちそうさま!!!!!

ドイツビールが飲めるビアホール ツムビアホフ渋谷 [食べログ]

住所:東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館 4F


大きな地図で見る