まさかこんなメニューがあったとは!

という感じのたこ焼きを、渋谷駅東口の「銀だこ」で食べました。ちょっと前のお話ですが、話のネタにご報告。

ハイボールとたこ焼きの相性は至高。

ということで、渋谷駅東口の「銀だこ」で知人がよくたこ焼きを食べているのをTwitterやFacebookで見かけていたのですが、初めて混ぜて貰いました。

二階のテーブルに陣取り、たこ焼き立ち飲みスタイル。オーダーすると、飲み物やたこ焼きが運ばれてきます。

たこ焼きと同じく屋台系の食べ物として、焼きそばも美味かったです。

そんな中、人数が多くなった時に登場したのが、こちらのたこ焼きです。

なんだこれ!

「銀だこ」に、こんなたこ焼きセットがあったんですか!?

20個で頼むと、こんなパッケージに入ってくるようです。ビジュアル的にも、タコタコしてて楽しいですね。

人数が多いとあっという間になくなりますが!

白州の森香るハイボールなんてのも頂きながら、たこ焼きの夜は更けてゆくのです。

しかし、たこ焼きとハイボールって、なんでこんなに相性が良いのでしょうね。たこ焼きでソース、ハイボールでソースを洗い流し、またたこ焼き‥‥というタコの魂の輪廻。

サクッと食べてグイッと飲む。たこ焼きで立ち飲み、最高です。

ごちそうさま!!!!

Ranking たこ焼き | 渋谷駅

Posted from するぷろ for iPhone.