Onedish 012790

パクチーが苦手なのでタイ料理には行かないのですが「まあ、抜いて貰えば良いか」ということで、渋谷の「One Dish Thai」にランチで行ってきましたよ。

Onedish 012791

場所は宮益坂を上ったところですね。2階になります。

メニューには‥‥

2012 04 12 1507

こんな感じでパクチーマークがありましてですね、マークが付いているものは「パクチー1皿無料」と書いてあったので、基本はパクチー抜きと思って頼んだのです。

パットガパオガイと汁ビーフンのセットを。

Onedish 012787

って、思い切りパクチーが乗っているーーー!

なぜパクチーが苦手になったかというと、台湾旅行した際に、アイスを食べたんですね。春巻のように、皮で包まれたバニラアイスを。

そこに入っていたんですよ、パクチーが。なんという取り合わせ。バニラにパクチー。それから、パクチーが苦手になってしまったのです。

で、時は渋谷。

Onedish 012788

パットガパオガイはとても美味しかったです。挽肉はいいね〜、ピリ辛いいね〜。軽く汗をかきながら食べましたよ。

Onedish 012789

問題は、この汁ビーフンですね。

まあ苦手とはいっても大人ですから、よけたりせずに、食べてみました。パクチーを口にするの、何年ぶりなんだろう。

あれ?

意外にイケる?

パクチー、大丈夫やで!

あえて大量に投入したいとは思いませんが、このくらいだったらパクチーが食べられることが判明しましたよ!

台湾で食べた時は、パクチーの鮮度もよくなかったのですかねぇ。

汁ビーフンも大変美味しく頂きました。「おいしいタイ料理」の看板に偽りなし。本当に美味しかったよ。

近所にあったら、しばしば通ってしまいそう。いいなぁ、タイ料理!

ごちそうさま!!!!

【渋谷】One Dish Thai 渋谷宮益坂店 [食べログ]

住所:東京都渋谷区渋谷1-8-5 小山ビル2階


大きな地図で見る