Angkorwat 7965

はっじっめってっ、代々木の「アンコールワット」という店でカンボジア料理を食べてきました。凄く辛いんじゃないかとか、パクチーだらけなんじゃないかとか心配もあったのですが、これが激しく美味でした! ご報告します!

シックスアパートの関さん( @nseki )が行きつけにしているということで教えて頂いたお店です。

Angkorwat 7966

入口です。

Angkorwat 7973

店内は広く、テーブル席がたくさんありました。カンボジア風なのかどうかは分かりませんが、古く趣のあるレストラン、という感じでしょうか。

Angkorwat 7967

何を注文しようかメニューを眺めていたら、店長らしきおじさんに半ば強制的に2,000円のコースを薦められました。2,500円や3,000円のコースがあるにも関わらず、です。

でも、郷に入っては郷に従えと申しますので、おじさんの言うままに2,000円のコースにしました。

Angkorwat 7968

スパイシーチキンサラダ。スパイシーとはいえ、そこまで辛くないです。飲み込んだ後に、ややホットな感じでしょうか。美味い。

Angkorwat 7969

冷やし海鮮生春巻き。ラージな海老。もしやパクチーがッ!? と思ったのですが、大丈夫でした。入っていたかもしれませんし、入ってなかったかもしれません。とにかく、美味しかったです。

Angkorwat 7970

後から見ると、これはメニューにないですね。「辛いのダイジョブ?」と言われて「まあまあ」なんて答えていたら、登場した一品です。

「辛いのこれだけダカラ」と言っていたのですが、マジ辛い。でも辛いけど、美味い。ついつい食べてしまいましたが、ヒーヒー言いました(思い出したら身体が熱くなってきた‥‥)。

追加200円で一部の料理を辛くできるとあったのですが、それでこの一品が出た来たのか、もしくは全く別の一品がオーダーされたのかは謎です。

Angkorwat 7971

春巻きと揚げ物。丸い揚げ物はイカですね。これがまた美味いんだ。チリソースをつけて頂きます。春巻きもこぶりで、中には肉と芋。ビールが進みます。

Angkorwat 7972

カンボジア風海老大根餅。これもまた、あっつあっつのホクホクで、ギザウマユス。備え付けのチリソースをさらに足して食べてしまいました。

Angkorwat 7975

蟹爪の入った春雨の料理。これもまた、なんとも言えない、出汁っていうんでしょうかね、日本人好みのやや甘い醤油系の味付といいますか、とにかく美味かった。しかも、見た目と違ってかなりのボリュームがありました。

Angkorwat 7977

最後にチャーハン。

Angkorwat 7976

あと、これは恐らくサービスだったと思うのですが、スープが出てきました。これまた、良い出汁が! ほのかに甘く深い味わいがたまりません。ガーリックを混ぜて頂いて最高!

Angkorwat 7978

こちら、コースにはありませんが、カボチャのデザートです。

ということで!

どこまで日本人向けの味付になっているのか分かりませんが、カンボジア料理、たいへん美味しゅうございました! 野菜も多いし、辛く汗をかいて健康的な感じにも?

ビールを何杯かずつ飲んで、一人約4,000円といったところでした。

他のテーブルの人たちも、みな2,000円のコースを食べていたようでもありましたね。「アンコールワット」では2,000円コースがデフォルトなのでしょうか?

また食べに行きたいです! ごちそうさま!!!!!

アンコール・ワット [食べログ]

住所:東京都渋谷区代々木1-38-13


大きな地図で見る